みゆのゆるるblog

【好き】神輿/バスケ/pink/旅海外/人間観察/スノボー/恋/向日葵/ハンドメイド、自分を愛せるようになると身の回りの世界がどんどん変わってくる!ゆる〜く生きてるキャバ嬢です♡自己愛,恋愛,男と女,親子関係,自己啓発,スピリチュアル,子宮,日常生活など情報発信しています!

自分を変えたくて



去年からどうしても今の自分を変えたくてコンサルを受けてるんだけどやっと自分にあったコンサルタントに出会えて徐々にだけどいろいろ学びはじめたんだよね

まずは、どんな自分も受け止めてあげること
むしろ変わる必要もないってこと
人をジャッジしないこと
全部自分に矢印を向けて物事を考えること


今までの自分は、みんなにはよく嘘だろって言われるけど本当は、昔から自分のことが『大嫌い』

自分の顔も性格も体型も全部トラウマ。
嘘だろって言われても仕方ない。
だって自分に自信がないってバレたらみんなに弱い人間だってバレちゃうから

だから無駄にしゃべるし無駄にはしゃぐし笑うし。
強いふりをする
だから心許してる人の前ではだいぶだらしないし弱音ばかり。
自分の弱いとこばっかりみてきたから人のこともジャッジしまくる
今考えるとちょー性格悪かったな~


ひとりの時はだいたい無←


でもいろいろ1年2年って学んできて気づいてきたんだよね。
自分にも沢山いいところはあるって。
まずは、自分を満たしてあげないと何も変わらないって。
誰かのためになにかをするにはまずは自分を好きになること、受け入れてあげるとこからだって。


たくさん人の悪い所を口に出しちゃうのが癖だからそれを意識的にやめてその日あった人、深く関わった人、お世話になった人、嫌いな人でもいい所を見つけてノートに5つ書くようにしてきた。
そしたら面白いことが起きたんだよねっ。


一回仕事場で大喧嘩したお客様がいて…もちろんお客様と喧嘩するなんてはじめてで…今まで接客するの避けてきたんだけど女の子いなくてどうしても付かなきゃいけないってなったんだ。はじめの30分は最悪って思いながらついてた。はやく時間過ぎろとしか思ってなかったんだけどどんどん深い話になって不思議とどんどん心が開けてきてなぜか本音話しになって結局指名をくれてそれから4時間話しっぱなしで…本当は、いい子だったんだね〜て言ってくださったんだよね。
まさかこのお客様からそんな言葉を言ってもらえると思ってなかったから本当に嬉しかった。

私も本当は、優しくていっぱい辛い思いしてきた人なんだって気づけた。
だから人と話す時ってまずは、自分から心を開いてはじめて相手のことがわかるをんだなって思った。

まわりの人のジャッジを辞めて自分にすべて矢印をむけてみる。
そうすると本当に周りのことも見えてくるし世界も変わってくる。