みゆのゆるるblog

【好き】神輿/バスケ/pink/旅海外/人間観察/スノボー/恋/向日葵/ハンドメイド、自分を愛せるようになると身の回りの世界がどんどん変わってくる!ゆる〜く生きてるキャバ嬢です♡自己愛,恋愛,男と女,親子関係,自己啓発,スピリチュアル,子宮,日常生活など情報発信しています!

ルーティン

 

 

 

 

ルーティンを作ることで習慣化させる。

 

 

例えば夫婦仲を保つにはルーティンを

作るとよくて、

 

 

例えば、、

 

 

朝起きたらまずは顔を見ておはようという

出かける時、仕事に行くときはかならず

はぐとキスをする

 

 

夜帰ってきたらまずはキスとハグをする

 

 

など、、なにかしら2人で毎日かならずやることを決める

 

 

 

そうすると喧嘩しても毎日”かならず”2人でやることを決めとけばそこでリセットされるから夫婦仲も保たれるということ。

 

 

 

他にもルーティンには、いいことがあって

朝起きたら必ずやること(やる順番もきめて自然に動けるようにする)を決める。

寝る前にやることを決める。

 

 

ルーティンを決めておくことで使うエネルギーを最小限に抑えることができる。

だから他にそのエネルギーが使える。

 

人それぞれ持ってるエネルギー値は違うからなるべくエネルギーを朝から使いすぎないようにするのがいい。