みゆのゆるるblog

【好き】神輿/バスケ/pink/旅海外/人間観察/スノボー/恋/向日葵/ハンドメイド、自分を愛せるようになると身の回りの世界がどんどん変わってくる!ゆる〜く生きてるキャバ嬢です♡自己愛,恋愛,男と女,親子関係,自己啓発,スピリチュアル,子宮,日常生活など情報発信しています!

今日の花言葉🌹




9月16日 リンドウ






『正義』

『勝利』

『誠実』

『貞節』

『淋しい愛情』

『あなたの悲しみに寄り添う』

『悲しんでいる時のあなたを愛する』



おじいちゃんとおばあちゃんの健康を願ってリンドウの花言葉で「正義」「勝利」は、病気に打ち勝つという意味を持ちます。これはリンドウの根が漢方薬の原料の一種であることからつけられた花言葉みたいです(^ω^)

体を壊しがちなおじいちゃんおばあちゃんの健康と長寿を願って贈るのにはピッタリな花言葉ですね♡



おじいちゃんとおばあちゃんの健康を願ってリンドウの花言葉で「正義」「勝利」は、病気に打ち勝つという意味を持ちます。これはリンドウの根が漢方薬の原料の一種であることからつけられた花言葉のようです。

体を壊しがちなおじいちゃんおばあちゃんの健康と長寿を願って贈るのにはピッタリな花言葉ですね。



「誠実」「貞節」

天候が良い時にだけ花が開き、曇りや雨、夜には花が閉じるという不思議な一面を持っています。

太陽の光を浴びた時にだけ花開くという、何とも律儀に見えるその性質から、この誠実・貞節などの花言葉がついたとも言われています。



「淋しい愛情」「あなたの悲しみに寄り添う」「悲しんでいる時のあなたを愛する」



何だか物悲しい花言葉に見えますが、これは野や山に自生しているリンドウが、群生せずに1本1本咲いていることから、これらの花言葉がつけられたと言われています!