みゆのゆるるblog

【好き】神輿/バスケ/pink/旅海外/人間観察/スノボー/恋/向日葵/ハンドメイド、自分を愛せるようになると身の回りの世界がどんどん変わってくる!ゆる〜く生きてるキャバ嬢です♡自己愛,恋愛,男と女,親子関係,自己啓発,スピリチュアル,子宮,日常生活など情報発信しています!

母親関係の悩み

お母さんの言葉なんて無視無視無視!自分らしさで大丈夫!問題な〜〜い(°▽°)

 

 

 

 お母さんが心配するから、

お母さんがそれをのぞんでないから、

お母さんが期待してるから、

お母さんのために頑張らなきゃ、

お母さんが〇〇いうかも、

お母さんを喜ばせたいから、

お母さんのために、

お母さんが、お母さんが、お母さんが、、、

 

 

頭の中お母さんが、お母さんのためにってぐるぐるするときありますよね。

特になにかをしようとし始める時、

何かに挑戦したい時、

 

 

頭によぎるのは、まずお母さんが多い

 

お母さんを喜ばせたいから、

お母さんを心配させたくないから、

 

子供ってどうしてもお母さんの期待に応えたくてお母さんを喜ばせたくて頑張ろうとするんだよね。

 

なにかをするにもお母さん喜ぶかな?

お母さんは、なんていうかな?

て考えるよね。

 

それでやりたいことができなかったり挑戦できなくなったり…

 

 

私もなにをやるにも期待に応えなきゃ、

心配させないようにしなきゃ、

はやくキャバクラをやめて自立しなきゃ、

早く親孝行しなきゃ、

 

 

そればかり考えながら資格をとったり仕事を変えてみたり…

 

でもその【期待に応えようとして始めたりやったことは、なにもうまくいかなかったしつづかなかった。】

 

それは期待に応えようとしてはじめたことで【本当に自分がやりたいこと】ではなかったから。

 

その時はそれに気づかなかったけど自己対話したり本を読んでみたり、自分でやりたいことをやってみて挑戦してみて気づいたこと。

結局なにをはじめるにも【期待に応えたい】が前提だったことに気づいたんだよね。

 

 

今日母親に

『取得した資格は続けてるの?

マインドブロックバスターは、続けてるの?マッサージは、まだやってるの?』

 

って聞かれて、

 

母親は柔らかく、当たり障りのないように聞いたつもりかもしれないけどすご〜〜く心配してるのが伝わってきた。

 

前の私ならまったくやってなくても

 

『知り合いだけやってるよ!たまにやってるよ!それなりに。』

 

ってあいまいに答えたり、心配させないようにお母さんの顔色を伺いながら答えてた。

それって【これをやって期待に応えたい】っていう前提ではじめたものだからつづけてないって言うことに抵抗があったんだよね。

だからいつもあいまいに応えてた。

お母さんのことだからやってないことに気づいてただろうけど…

 

それに自分も『やってない』という事実を再確認するのが怖かったんだろうね。

今だからわかることなんだけど。

 

 

けど今日は、はっきり

 

『まったくやってないよ!』

 

って答えられたんだよね。

 

 

もちろん心配もかけたくないし、

期待にも答えたいけど、

でもそれは私にとって本当にやりたいことではなかったから。 

 

心の中で『ま〜見てろよっ(((o(*゚▽゚*)o)))』

 

みたいなゆる〜〜い感じで考えてた!

 

 

母親を気にしてるうちはなにもできないし前に進めない。 

な〜〜んもうまくいかない。

 

 

肩に力がはいってしまうから。

 

母親を気にせずゆる〜〜く動くようになったら不思議といろいろスムーズに進むようになってくるし行動も軽くできるようになってくる。

 

い〜〜ぱいいいヒントも考えもふってくる。

 

 

母親を気にせずに自分の好きなようにゆる〜〜く生き始めるとみるみる行動できる自分になってくるし好きなことがい〜〜ぱいできるようになってくる。

 

 

狭かった世界も広がるよ!

 

 

 

もっともっと自分の好きなように自分の好きなスタイルでやっていけばいい。

 

 

自分らしく生きればいい。

 

 

なにかわからない、誰にも相談できない、なんか質問したいな〜〜てかたは気楽にどうぞ!

line@http://line.me/ti/p/%40ded3833m

 

f:id:my0702yururu:20161003232851j:image