みゆのゆるるblog

【好き】神輿/バスケ/pink/旅海外/人間観察/スノボー/恋/向日葵/ハンドメイド、自分を愛せるようになると身の回りの世界がどんどん変わってくる!ゆる〜く生きてるキャバ嬢です♡自己愛,恋愛,男と女,親子関係,自己啓発,スピリチュアル,子宮,日常生活など情報発信しています!

ハーレーに乗りたい。




【ハーレーに乗りたい】


私の夢の一つなんだけど今日お店でそれを話してたら


*ハーレー高くない?
*大型とか女の子で大丈夫?
*免許代も高いよ?


とかいろいろ言われたりしたんだよね。
けど人って何かをしたくなったらマイナスなことを考えてしまう癖があるんだよね。

手にしたらどってことないのに手にするのまでは、すごい抵抗したがるんだよね。


それで大丈夫じゃない理由を探し続けて諦めてしまったり…
まー私もよくあった話なんだけど今は違う


欲しい物とか夢とかやりたいこととかゴールをまず決める。
それであとはその欲しいものを手にした時のワクワク感とか幸せ感とかをイメージし続けるんだよね。
道のりは決めない。
道のりを決めてしまったら疲れてしまうしなんだか嫌になってしまったりするから。




ひまわりだって太陽に向かいたいって思ってぐんぐん太陽に向かってのびるでしょ?
その間の道のりとか障害なんて考えて伸びてないよね。
ただただ必死に太陽に向かって首を伸ばしてる。


そしたらきずいたら立派なひまわりになってるんだよね。

それと同じで私たちもゴールは決めるけどあとの道のりについては考えないの。
わくわくだけしてればいい。
わくわくだけイメージしてればいいんだよ!


f:id:my0702yururu:20160909022639j:image