みゆのゆるるblog

【好き】神輿/バスケ/pink/旅海外/人間観察/スノボー/恋/向日葵/ハンドメイド、自分を愛せるようになると身の回りの世界がどんどん変わってくる!ゆる〜く生きてるキャバ嬢です♡自己愛,恋愛,男と女,親子関係,自己啓発,スピリチュアル,子宮,日常生活など情報発信しています!

最近の私




最近なんかすごい悩んでたんだよね。
誰かに認められたくて誰かに好かれようとかすごい人にならなきゃとか自分で仕事しなきゃとかすごいなんか頑張ってたというか自分を周りに認められたい、期待されてるからには答えなきゃとか親に心配かけないようにしなきゃとかできる子と思われるようにならなきゃとかできるこでいなきゃとかず~と考えてた。



なにがきっかけかわからないけどなんか最近それが強かったな〜



前はゆる〜くなれてたのに最近ゆるゆるどころかがちがちに生きてた
なにをそんなにがちがちにしてたのかね!



相手があれしてくれたからこれ返さなきゃとか相手がこれを辞めたらどう思うかなとかそんなことばかり考えてた


そんなんどうでもいいじゃん!!


て感じなんだよね
自分の好きなよ〜に
自分の気持ちがいいよ〜に
自分がどうありたいのかな~とか
今私はなにがしたくなくてなにがしたいのかな〜とか
自分がどうありたいかを大事にしてあげるのが優先よね



まずは自分。次に周り。
だって自分好きじゃない人が誰かになにをしてあげても相手は喜ばないでしょ?


例えば自分が作った物に自信がなくて自分じゃあまり自分の作品を身につけてない人からハンドメイドの物を買うか

自分が作った物が大好きな人からハンドメイドの物を買うか

絶対買ったときに気持ちがよくていい気分になれるのは後者から買ったハンドメイドの物だよね。


だからまずは自分の考え自分がどうしたいか自分がどうありたいかを大事にしてあげよ〜て思った


それと不安に思うことは現実で起きてるわけじゃないから全部気のせいなわけでただの自分の思い込み
現実に起きてないのに不安になったりそれに悩んだり苦しんだり
起きてから考えろよって感じなんです
起きるかもわからないことを何時間も何日も悩んでたわけ。




われにかえってみたらあれっ?てなった
なんにも起きてないのになんで悩んでるの?って




そんな自分が笑えてきた(笑)
起きてもないことを不安に思い悩む。
よく考えたらへんだよね!


でも起きてもないことで不安になったり悩んだりすることってたくさんあるよね
みんなにもいいたいよ
それはもうやめよ〜て
ぜ~んぶ起きてから考えよ〜て



それまでは普通に流れに身を任せておくだけ
それだけで本当は、いいんだよね


流れに身を任せてたら意外に不安になって悩んでたことって起きなかったりする
悩んでる方が心配してる方が起きてしまったりするんだよね。


思考は現実化するってそういうことだよね。



ははっ何悩んでたんだろ〜
今になったら思い出せない(笑)


なにしてたんだろ~〜



ゆる〜く考えます
ゆる~く


みんなもね(ღ˘⌣˘ღ)
毎日ポジティブでいるっていうのは私もそんな元からすごいポジティブ思考ではないしむしろ前はめっちゃネガティブだったから無理だけど悩んだらまた、、『あっ!まだ何も悪いこと起きてなかった〜』て思えばいいのさっ



そしたらなんだか毎日楽になるよね~