みゆのゆるるblog

【好き】神輿/バスケ/pink/旅海外/人間観察/スノボー/恋/向日葵/ハンドメイド、自分を愛せるようになると身の回りの世界がどんどん変わってくる!ゆる〜く生きてるキャバ嬢です♡自己愛,恋愛,男と女,親子関係,自己啓発,スピリチュアル,子宮,日常生活など情報発信しています!

私の両親は最強心配性

 
 
 

私の両親は最強心配性

 
だから私もお陰様で最強心配性(笑)
 
だった。過去形ね!
 
 
【親子関係】
 
 
 
きっとこれで悩んでる人て
世の中にた〜〜くさん
居るんだろうなぁ〜〜。
 
 
 
私もその中の一人。
 
 
 
 
『もっと親の期待にこたえなきゃ。』
 
『もっと親を喜ばせたい。』
 
『もっと親に認められたい。』
 
『親に心配かけたくない。』
 
 
悪魔でも子供目線。
 
でも自分たちの親も通ってきた道。
 
だから子供のいる方は、少し気持ちを子供の頃に戻してね。
 
 
 
最近やっと気付いたこと、、、
 
『やばいっ!!このままだと私も子供に心配性になるな〜!』って思ったんだ。
 
 
きっと親は、自由にさせてるつもりなんだろう。
それと同じで子供も私は、自由にさせてもらっている。と思っているだろう。
 
 
 
 
なんでも勝手にやらせることが、やらしてもらえてることが自由とは限らない。
 
1番大事なのって【心の自由】なんだよね。
 
 
 
親が子供がなにするにも
 
 
 
それは本当に大丈夫なの?
なにをはじめたの?
それは成功するの?
お金になる仕事なの?
心配なんだよ?
これからどうするの?
 
 
 
そしたら子供は、親の期待に答えようとする。
でもそれは全部愛があってこそ。
 
けど子供からしたら大きなお世話だったりする。
 
 
本当は、信じて見守っていてほしくて 
失敗しても攻めない、問いたださない
そっと見守っててほしいだけなんだよね
 
 
親からの心配だよ…とかの言葉が
少しでも入ると”迷い”がでて
身動きができなくなる。
 
 
【期待にこたえなきゃ。】
 
 
 
そんな言葉で頭がいっぱいになるんだよね。
 
だから心配でも親は
 
『大丈夫っ!』
『あなたならできるよっ挑戦してみなっ!』
『自分を信じてっ!』
 
 
っと声をかけてあげるのが重要!
親の一言で子供は安心してこれからの
人生を突き抜けていけるようになる。
 
 
 

【感想、質問、相談など気軽にどうぞline@→line.me/R/ti/p/%40ded3…】
 
f:id:my0702yururu:20161021202334j:image