みゆのゆるるblog

【好き】神輿/バスケ/pink/旅海外/人間観察/スノボー/恋/向日葵/ハンドメイド、自分を愛せるようになると身の回りの世界がどんどん変わってくる!ゆる〜く生きてるキャバ嬢です♡自己愛,恋愛,男と女,親子関係,自己啓発,スピリチュアル,子宮,日常生活など情報発信しています!

気持ちのいいほうへ〜







こんばんは♥




Miyuです(●´ω`●)


みんなゆる〜く肩に力を入れない1日になったかな?




すこーしひとりごと〜〜




私て今まで24年間
人に左右される人生おくってきたんだよね


なにかあれば人に相談しては
答えをおしえてもらって…


またなにかあれば人にまた意見や答えを
求める人生をすごしてきたんだよね。



けどそれももうやめた〜




人に意見を聞いて人の意見のとおり
にしてきたできごとってずっと頭に
残っててずっとなにかしら忘れられ
なくてなにかあれば思い出しては


“あの時あ〜してればよかった”
“こうしてればよかった〜”


てふと思い出すんだよね。


24年間人に意見を求めてきた私から
したらそんなことばかりで今もまだ
たくさんそう考えてしまうことあるんだよね



でも本当に大事なことて



『自分はどうしたいの?』
『どうありたいの?』



てことなんだよね。
自分で物事決めて行動しないと
後悔ばかりしたり後ろめたさが残ったり
その言葉に責任を持てなくなるんだよね



だから今、じつわ私も特訓中で…


なにかに迷ったとき、困ったとき
誰かに意見を求めたくなったとき

まず携帯を持つのをやめてペンを
握るようにしてみているよ〜!



そしたら少しづつだけど自分の意見を
大事にできるようになってきたよ꒰ღ˘‿˘ற꒱
まずは自分と向き合うの!

みんなもやってみると本当の自分の
気持ちがわかるかもよ♥



その時重要なのが、、、


世間の意見にとらわれないこと。
周りの目をきにしないこと。




自分が気持ちのいい方を選べばいいんだよ♪

周りじゃなくて【自分】が大事だよ!

私もなかなかできてないから毎日その度に自分に聞くようにしてるよ♥

『どうしたいの~?』
『どうしたらきもちいい? 』
『どうしたら生きやすい?』

ってね♪*゚



否定的な考え意見は、スルースルースルーでいいんだよ〜♥




f:id:my0702yururu:20160619022326j:image




********************

なんか質問等ありましたらLINE@に登録してね💓
気軽にやりとりしましょう💓